2021年
9月 24日

頂き物達の旬

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

親戚の工務店の方から頂いた”やまぼうし”、10年越しの今年、初めて花を咲かせ今は実をつけてます。

 

イチゴの様なかわいいお姿、どうやらジャムにしたり生食でもイケるらしい・・・

けど、初めて見る姿だけに勇気が出ないため、誰も”食べよう!”と言えず、観賞用で終わっちゃいそうです(^^;)

 

こちら、数年前に畠山父の知人に株分けして頂いた”彼岸花”、別名は歌のタイトルにもある”曼珠沙華”。

花火の如く真っ盛り、年々株が増えて賑やかさも増しております。

赤色の花言葉は”情熱”とか”再会”、”悲しい想い出”等々。

 

じゃ~ん、これも旬なブドウの王様、”シャインマスカット”を頂いちゃいました。

パンパン、プリップリでまぁ重たい事ったら!

母屋に持って行ったら畠山父、箱に書かれた品名を速攻チェック、

「なんだなんだ、シャインマスカットかっ(^O^)」

反応早すぎなんですけど・・・( 一一)

でも、あげる甲斐ありありです♪

 

先日、畠山母の知人が蜂の巣をもって来てくださいました。

父が地味~に巣から蜂の子を取り出してる作業を見かけ、すごい手間の掛かる作業と知っている畠山、そ~っと母屋から立ち去りました。

結果、2人かかりで3時間半かかったそうです(+_+)

畠山妹は”見るのもイヤ(-.-)”だそう、おかげでどっさり恩恵に預かりましたよ、なんて贅沢だこと~(^^♪

 

せっかくの贅沢おつまみなので、そしたらこちらも贅沢に・・・

オトビアンビールといきましょうか~♪

「IPA」最高!!

実はこちらも頂き物でござる・・・(*^^*)

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。