2022年
3月 7日

郷土料理

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

最近、なにかはまっていることはありますか?

私は日本各地の郷土料理や、世界の国々を代表する料理に興味津々です。

地元でおすすめの郷土料理おしえてーと言われ、改めて考えてみると何がおすすめかな…と調べてみたら楽しくなってしまいました。

友人がこんなサイトを教えてくれました。

http://kyoudo-ryouri.com/

 

地域からも素材からも探せるので、比較もできてなかなか便利(^^)

こうやって見てみると地元でも知らない郷土料理がたくさんあるし、行ったことのない地域だとまったく聞いたことも想像もつかないようなものがあって大変興味深いです。

 

その土地その土地で気候や文化が違いますが、其々の生活に根付いてきたのだと思うとどれも大事に残していけたらいいなと思いますね。きっとそこで暮らす人々の体にも合っているんだろうなー。

 

ちなみにですが、弊社のビールの醸造所とレストランがある北海道の道南。函館や特に乙部周辺では、私は初めて食べるものがたくさんありました。

アカモクとか、キハダとか…毎回ドキドキします。

 

今月20日には近隣地域とのコラボイベントも開催するので、新たな発見がまたあるかもしれません!

https://instagram.com/guild_endeavour?utm_medium=copy_link

外出しにくい時期ではありますが、そのうちまた色々な地域に出向いて、たくさんのご当地グルメや郷土料理を楽しんでみたいなと今から楽しみです。

今週もお元気でお過ごしください^_^

スタッフ柏木

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。