2022年
5月 9日

毎日の梅干し

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。大型連休が終わりました。お天気にも恵まれたところが多かったようですが、どこかお出かけになられましたか。

外に出ると気温が高く初夏の陽気を感じられる日も多くなりましたね。

 

みなさんは必ず毎日食べているものはありますか?私は白井田七や黒酢の他、少し気温が上がってくるこの季節になるとついつい食べてしまうのが、梅干しです。

 

これは実家で去年とれた梅を漬けたもの。塩分控えめ甘さ控えめで酸っぱいタイプです!

最近は毎日朝ごはんの時に梅干しを一粒食べています。

 

梅干しは昔から、「一日一粒で医者いらず」と言われている食べ物です。

梅干しのクエン酸は、疲労回復に効果ありとのこと。

そして、抗酸化作用がありお腹の調子が悪い時や食中毒にもよいと言われていますね。

お弁当のお米に梅干しを入れるのは、細菌が増えるのを防いでくれるからだそうです。

また、血糖値の上昇もゆるやかにしてくれるので、梅干しって本当に働きものだなぁと有りがたくいただいています。

毎日朝から白井田七を2粒、梅干しを1粒。

この習慣をこれからも続けていきたいなと思っています。

 

連休明けでなんだか気持ちが乗らないなーという方もいらっしゃるかもしれませんが、今週も元気にまいりましょうー!外に出ると新緑が青々とし、たくさんの花が咲いて良い香りです。

今週もよろしくお願いします。

スタッフ柏木

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。