2023年
5月 8日

ウンブラティコラ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。連休が終わりました。どこかお出かけになられましたか?
都内は新幹線の駅などにはとても人が多く、ここ数年では見たことのないような光景でした。

この連休に私は嬉しかったことがふたつ。
ひとつは、親戚のところに誕生した双子の男の子にようやく会いに行けたことです。
ニコニコ笑ってくれてとってもかわいくて、心が癒されました(^^)すくすく大きくなってねー。
もうひとつは、一年数ヶ月前に沖縄の知人からもらった多肉植物についに花が咲いたことです。
ブログタイトルのウンブラティコラは、なにかの呪文のような響きですが実はこの多肉植物の名前だそうです。先月くらいから突然ニョロニョロと蔓のようなものが伸び始め、なんだろうと思っていたらついに白い花が咲きました。

雨だったので上手に撮れなかったのですが、白くて小さな、可憐な花です。

もらってきたときはこんな感じ。左上がウンブラティコラです。
まさかこんなに可愛い花が咲くとは知りませんでした。

これからもっと咲きそうで楽しみです。

5月はまた楽しみなことがいくつか控えていて、お天気に恵まれるとよいなと思っているところです。
ジメジメと雨の日も増えてきますが、適度にリフレッシュもしながら毎日を過ごしたいですね。
今週もよろしくお願いします(^^)

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。