2024年
6月 3日

魚釣り

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

海の季節でいうと今はシロギスなどを釣るのに良い時期なのだそうです。

 

友人に誘われて、先日初めて船に乗って魚釣りに行きました。

いざ船に乗るまでは、船酔いしないといいなぁ船酔いしたらつらいのかな〜という不安が大きかったのですが、

詳しい友人に教わったとおり酔い止めを飲んで、梅干しやスルメなど船酔いに効果的と言われるものをたくさん持って乗船しました。

結果、おかげさまで全然船酔いすることなく楽しむことができました。

(むしろ船上でもりもりご飯食べられるくらいには平気でした、ほっ。。)

 

初めて釣竿を持ってみたものの、結構難しいですね。

なかなか釣れずどうしたものかと思いましたが、まわりに助けられながらなんとか晩御飯分を釣り上げることができたので大満足です!

天ぷらにして食べました。これがまた全く生臭くもなく本当に美味しくて!自分で釣って捌いたので美味しさも一入。

 

海に出ると日常の悩み事は小さく感じました。船から落ちないように必死、1匹でも釣れるようにと集中。

そんな時間がとても心地よく、自然に触れることが自分にとってはとても大事なことだったんだなと。

海も山も全て繋がっていること、未来に向けて豊かな自然を残していくことを改めて意識していこうと思った1日でした。

誘ってくれた友人たちにも感謝です。当日は不慣れな私の世話をたくさんしてくれて、そして長いことずっといつも仲良くしてくれてありがとう。

日々の当たり前のようで当たり前ではない色々なことに感謝し、また頑張ろうと思います。

 

ついに6月になり、梅雨入りも近いですね。

ジメジメ対策をしなくては。今週も皆さまに良いことが一つでも多くありますように( ◠‿◠ )

スタッフ柏木

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。