2013年
2月 21日

高血圧にお勧めのの泉質は?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

まだまだ寒い日が続いてますね。こんな時は温泉なんかが良いですねぇ(^◇^)
話は逸れますが、畠山の母は高血圧の持ち主で、(先週といぃ色んな病をかかえてる、やっかいな母です(;一_一))毎日血圧を計っていますが、特にこの寒い時季は夏より高くなってしまう様で「お医者さんに1コ強めの薬にしてもらった~」そうです。

(田七人参も少し多めに飲んでもらってます。)

特別、具合は悪くないみたいですがやはり心配・・・
そんな時、またしてもTVで〈温泉効果で血圧が下がった!〉と朗報が・・・

高血圧の方には”硫黄泉”、”硫酸塩泉”、”炭酸泉”、”単純泉”などの泉質が良い様です。

硫黄泉・・・いわゆる”卵の腐った臭い”のする温泉ですか。

そういえば(かなり)若い頃、仲間で行った温泉地のスキー場があまりに”卵の腐った臭い”が強く、仲間の一人が滑ることはおろか、レストハウスでグッタリしていた事がありました。まさにそういった温泉が良いのでしょうねぇ。

因みにそこは、群馬県の草津温泉でしたが、TVではそのまた奥のやはり群馬県の万座温泉が紹介されていました。
(ここも”卵~”が強かったと記憶してます)

お隣、群馬県なので行こうと思えば「なんのさぁ~」(どうってことない!の方言です(^_^;))なのですが、そうちょくちょく行けません。

なので、TVでも勧めていた様に、家のお風呂には〈バ●〉とか〈き●湯〉等の炭酸の入浴剤を使うよう購入してあげたいと思ってます。(ケチな畠山、自分の気が変わらない内に買わねばです)

そして今週末、家族で予定をしている温泉旅行が”単純泉”のようなので、「これでもかッ!」ってほど浸かってもらおうと思いますヽ(^。^)ノ


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。