2013年
5月 17日

熱中症に注意!!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

ここ最近、ものすごく暑くなってきました。

先週までは、「風が強いね~」とか「肌寒いね~」って言っていたのに、あっという間にどんどん熱くなってきましたよね。

子供たちが元気に遊びに行っているのですが、顔を真っ赤にして帰宅してきました。

怖くなったので、体を冷やしてあげて、すぐに寝かせましたが、夜には熱が・・・。

翌日病院に連れて行くと、どうやら「熱中症」にかかっていたようです。

点滴をしてすぐさま症状が落ち着いたのですが、やっぱり辛そうでしたね。。。

これは娘の話なのですが、今度は息子。

息子が体がだるいというので熱を計ると、39度。

「え?!熱中症?」

と思ってすぐに病院に連れて行くと、「インフルエンザの検査をしてください」と言われました。

もう5月も中旬なのに、まだインフルエンザが?!とさらに驚き。。。

検査の結果、陰性だったのですが、まだまだインフルエンザが出ているとの事でした。

病院での待合室ではインフルエンザの薬をもらっている子もいたので、「あ~、冬じゃなく、春も過ぎてもまだインフルエンザが流行っているんだ」と思いましたね。

みなさんも、熱中症やインフルエンザには十分注意してくださいね><。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。