2013年
6月 28日

心の鏡はな~んだ?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします




こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

みなさんは心の鏡が体の中にあることをご存知でしょうか?

その鏡は一体なにか?

それは「胃腸」です。

「胃腸は心の鏡」・・・という言葉を聞いたことがある人がいるかもしれませんね。

胃腸というのは、精神的なストレスに大きな影響を受けやすい臓器となりますので、考えことをしていたり心配ごとがあったりすると、ご飯が食べれなくなったりします。

それが「胃腸は心の鏡」だといわれるゆえんです。

人間は心の状態で胃腸に変化を及ぼすことができるわけですから、できるだけ精神状態を良くしておかなければいけないということがわかりますね。

胃腸炎になったりする理由は心に与えられたストレスのせいで起こります。

胃腸が「助けて~」って言っているのです。

サルに強いストレスを与えたら、わずか1時間ほどで胃潰瘍になったという実験結果が出ているように、ストレスと胃腸は直結しています。

胃腸炎だけですめばいいのですが、ひどくなると、命に関わる病気になってしまうこともありますので、胃腸の病気を甘く見てはいけませんよ。

ストレスをうまく軽減しつつ、心の鏡をピカピカに磨くようにしてくださいね^-^ノ

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。