2014年
6月 20日

涼しい人間になってみよう

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

暑い季節ですから、暑くなっていても暑さが増すだけ。

 

それならば、逆に涼しい人になろう!ということで、涼しい人になる方法をお教えしたいと思います。

 

まず、「暑い~」という言葉は使わないこと。

 

暑いものは暑い。

夏なんだから暑いのは当たり前ですよね。

それをわざわざ口にしてアピールしても、体感温度が高まるだけですので、言わないようにするといいのではないかとお思います。

 

もちろん、挨拶程度に「暑いですね」はいいと思いますが、暑苦しさを強調するのはやめるということです。

 

「言霊」「言魂」というのがありますが、これは忌み言葉をもとに考えられますので、マイナスな言葉はあえて使わない方が利口っていうものですね。

 

そして次に、夏の楽しみ方を知っている人になろうということです。

 

まずは夏の小物で楽しむ。

 

風鈴だったりうちわだったり、「夏にしか使えないアイテム」を楽しんで使うといいでしょう。

暑いと思えばさっと扇子を取り出し、扇ぐしぐさも実に優雅ですよ。

周囲の人も涼しくなりますからね(笑)

 

夏の楽しみはモノばかりではありません。

 

蝉のなく姿さえも、「風流」だと思えるようになるだけでも全然違います。

 

みなさんは夏を楽しんでいますか?

 

私は、エアコンがあまり好きではありませんので、できるだけ自然の風にあたるようにしています 

猛暑のときはキツイですけど、朝方などは窓をあけておくだけで十分涼しいですから、できる限り、自然を感じるようにしてるんです。

 
また、風が出ている日は、風鈴を出して「チリン」という音を楽しむ。

 

こうやって考えると、それぞれの季節で楽しみ方ってありますよね♪

 

さ~、夏を楽しめる。そして、涼しい人になれるよう頑張ろう~^-^ノ

 


▲ページの上へ

コメント(3)

  • こんにちは、ミカです!通りすがりでちらっとブログ見させていただきました!レイアウトなどいろいろ参考にさせてもらいます♪ぜひ、私のも読者登録してもらえるとうれしいです!!

  • こんにちは、通りすがりの主婦です!たまたま、ブログ見させていただきました!また、顔出させてもらいますね!!♪私のも見てもらえると幸いですw

  • ブログ読ませて頂きました^^せっかく訪問したので読者になりますね^^ブログ内で繋がれたら嬉しいです!また来ますね~♪

Leave a comment to 主婦@夫に内緒で副業始める!!

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。