2015年
1月 7日

謹賀新年

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

 

みなさま、新年明けましておめでとうございます。 

メルマガや他のスタッフからも新年のご挨拶を伝えさせていただいているかと思いますが、改めまして、私からもご挨拶させていただければと思います。

 

昨年はみなさまにとってどんな一年だったでしょうか?

良いこともあり、悪いこともある一年だったという人が多いかと思います。

 

私もそうでした^^

 

 

いろんな障害にぶつかりましたが、それを乗り越え、そして笑顔がある日もあり、「これが人生なんだ」と思わされる一年だったなと感じる去年。

恐らく今年もいろいろなことが起こるでしょう。

それを乗り越えて、また年を越せたらいいなと思います。

 

 

今年の抱負は、「人を見る目を養おう」ということ。

 

人の見かけに騙されることなく、きっちりと相手の中身を見ることは、やはり大切なことだなと思いますので、そうしていけたらなと感じているんですよ。

 

私も若いころによく「最近の若い者は」と言われていました。

そのたびに、反発心があったんですね。

 

しかし、今私もたまに若い子たちに、「最近の若い子は」なんていう失礼な発言をしてしまいそうになることがあります。

でも、それは勝手な判断だということに気づきました。

 

先日、金髪の男の子がエレベーターの前に立っており、その子が乗り込んだとき、お年寄りがエレベーターに向かったのです。

閉じかけていたドアでしたので、「あ~、どうせ先行っちゃうんだろうな」と思っていたら、その男の子は閉じかけのドアを手で押さえ、老人を待ってあげました。

そのときに、勝手な思い込みで「先に行ってしまうんだろう」と思った自分を恥じたんです。

 

 

まだまだ私も大人にならなければいけませんね^^;

 

 

 

こんな私ですが、今年もみなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。