2015年
5月 21日

園芸店にて

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

そこかしこに色んな花が見られる季節となりましたねぇ(^^)/

毎年この時期に訪れる園芸店にこの日も行って来ました。

 

DVC00049.JPG

DVC00047.JPG

DVC00046.JPG

 

花の苗や植木はもちろん、あらゆる植物を売っているのでとにかく広いのです。お天気が良いと森林浴気分にもなれちゃって、鑑賞するだけでも癒されます。

度々”売約済”の札が下がっている植木等があると、

「どれどれ・・・うお~、結構するじゃん(*_*)」

と、いちいちい価格チェックしてしまう貧乏人、畠山です。

 

DVC00050.JPGDVC00052.JPG

DVC00051.JPG

店先に並ぶ花も種類が多くて色鮮やか、こちらも癒されますよ!

とっても良い天気だったため、店員さん、ひたすら水くれしてました。この細かい作業で鮮やかさが保たれているんですね、ご苦労様です(^.^) 

 

そして今年も・・・

 

 

DVC00004.JPG

DVC00003.JPG

DVC00006.JPG

 

買って来ました【ランタナ】(またの名を七変化)です~(^^♪

やっぱり今年も色違いを3株ゲットしました。キュートでしょでしょ、大好きなんです♡

まだまだ小柄でかよわいですが、とっても強くてドンドン増え、長い事楽しませてくれるんですよ!!

買ったはいいが、植えたりワラ敷いたり、肥料や水補給などは完全に両親任せで、畠山は専ら鑑賞係・・・どぉもすんません、お世話になりんす・・・(^^;)

 

 

 

DVC00008.JPG

 

我が社でやたら成長している観葉植物。

あまりの成長ぶりに、畠山少しおすそ分けして頂いたのですが、誰も名前がわからずでした。

そしたらこの園芸店に同じものがあり【ホンコンカポック】と判明、ようやく名前がわかったぞ~良かった良かった(^◇^)

こちらもどの季節にも順応する強い植物との事。(会社のモノを見てれば納得ですゎ)

 

それにしても、そんな強い植物なのに畠山家の中で育てていたら、土はカビてくるは、元気がないわ、でいよいよ母屋でこれまた畠山母のお世話になると、たちまち元気となりました。

 

畠山の”草花枯らす得意技”、なんとかならないモンでしょうか・・・(;一_一)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。