むくみ解消の鍵はリンパにあり

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

身体は細いわりに顔が大きかったり、足がむくんでいたりなんだかバランスが悪いなと感じてしまう人、身近にいないでしょうか。

 

せっかくダイエットを成功させたのなら周りの人から影でそんな評価をされたくはないものです。

 

ダイエットでは、体重を落とすことは大前提ですが、全身のバランスを整えることが大事です。

スタイルが良いと印象を与えられるか、は小顔かどうか?手足がすらっとしているか?で左右されます。

 

人間の身体は約60パーセントの水分で出来ています。

その水分の中にはリンパ液があり、このリンパ液は老廃物を体外に排出する働きをしています。

このリンパ液が通るリンパ管は、近くの筋肉を動かすことや組織が動くことでその循環が行われます。

 

お酒を飲み過ぎたり夏で冷たい飲み物を摂り過ぎた翌日は、顔がむくんでしまったことはないでしょうか。

心臓から遠い足や顔は、その循環がなかなか行われず、むくんでしまうことが多い箇所です。

 

むくみを予防、解消するコツはむくみやすい足や顔あたりの筋肉をどのくらい意識して動かせるかで決まります。

日頃、運動をする時間がない人でも空いた時間などを使ってリンパのマッサージをするようにしましょう。

 

マッサージに効果的な場所は、足の裏や首のつけねの鎖骨あたりです。

マッサージを習慣にすることで、むくみ解消の他にもくすみやクマもすっきりします。

 

リンパマッサージは即効性があるので、朝起きてむくんでしまっている、という時にぜひ試してみてください。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。