2015年
11月 19日

キウイ収穫しました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

今年もキウイ収穫時期がやって来ました。

昨年はスルー出来ましたが、今年はどうやら手伝う事となりそうな予感がしており・・・的中・・・(ーー;)

 

DVC00015.JPG

キウイの幹で覆われている駐車場の屋根にドッコイサ、上りましたよ。意外と気分良し、畠山、まんざら高所恐怖症でもなさそうです。

 

DVC00016.JPG

うわ~、生ってる、生ってる~♪

 

DVC00013.JPG

 

年々減っているとは言うものの、かなりあるぞー!

幹自体が頑丈な為、ほぼ寝転ぶような格好で穫りますが、ゆっさゆっさ揺れてハンモック心地です。(畠山、ハンモックに乗ったことはない(^^;))

”一つも逃すもんか!”といわんばかりに畠山父、邪魔になる幹を器用にノコギリとハサミで切りながら、突き進んでおります、”落ちんなよー(;一_一)”

 

DVC00011.JPG

 

屋根から落ちる事もなく、無事結構な量のキウイの収穫終了~ですが、フルーツ苦手な畠山、キウイもご多分に漏れずでまず食べない・・・

ですが、漬け込むとお肉を柔らかくする効果があるので、そっち利用で頂きまぁす(^^ゞ

 

「美味いし身体に良いんだぞ~、沢山持ってけ!」

という畠山父、そういうあなたも

「俺はあんまり好きじゃない!!」

と、食べませんよねぇ・・・( 一一)

 

毎年、畠山母は、

「屋根に上るのも危ないし、幹が伸びきっちゃっててみっともないしー、来年こそは撤去!!」

とグチっておりますが、キウイ苦手なはずの父、なぜか抵抗して収穫に至っています。

 

果たしていつまで抵抗できるでしょうか・・・

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。