2016年
8月 4日

好みの味に出会えました♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

いや~暑い・・・冷奴が美味しい季節ですね~。

DVC00035.JPG DVC00016.JPG

豆腐好きの畠山、あらゆる豆腐を買っては冷奴で食べるのですが、これがなかなか好みの味のモノに行き当たらないんです。

とにかく豆の味がしっかりした豆腐を日々探しております。

 

DVC00051.JPG

若干お高いこちらは、水切りの付いた容器で更にペーパーで巻かれているため、まずまずってトコでしょうかねぇ、たまに買います。

 

DVC00023.JPG男豆腐

男前豆腐の親戚バージョンも食べてみましたが、本家には負けちゃうかな・・・(-.-)

 

DVC00022.JPG

こ~んな変わりダネ豆腐を頂きました。こうなるとほぼデザートですゎ・・・デザート苦手なので・・・(^^;)

 

塩豆腐

 

塩豆腐ですって。こちらも豆腐というよりちょっとチーズっぽさが感じられ、ワインおお供には良いかもです。 

 

そして・・

DVC00007.JPGDVC00007.JPG

出逢えましたよ~好みのモノに♪。日帰り温泉施設内の売店で見つけ試しに購入、早速お味見したら

「旨いっっ!気に入った!!(^◇^)」

豆腐はド・ストライクの好みのお味、そしておからを使ったドーナツが甘さ控えめでこれまた美味しかったんです。

購入した温泉は少々距離があるため、何処か他に卸していればと思い、個人商店であるその製造元のTELを調べ連絡してみました。

畠山が、「○○温泉でお豆腐を購入した者ですが~」

と言うと、どうやらクレームかと思われた様で、先方の男性に、

「はぁ~?なにか・・・」

と、若干ドスを効かせた声色で一遍されてしまった・・・(-_-;)

でも、そんな事気にしちゃ~らんないと、一通り説明すると、あらあら、手の平返したように、

「あ~そ~、あまり卸しはしてないんだよねぇ、スーパー?やってないんだよ~、この製造工場では売ってるけどお宅はドコ?・・・”○○直売所”には卸してるから、そこならお宅からでも行ける距離じゃない~?」

・・・(;一_一)・・・同じ相手とは思えない程、実に饒舌でしかも親切丁寧に教えてくれました。最後には、

「はい~、宜しく~(^^♪」

と、顔こそ見えないけれど音符が付く程のご機嫌さが伝わってきました・・・単純というかなんというか・・・

 

ってなわけで、教えて頂いた直売所にはそれから何度か足を運んでおります。休日ともなると開店前からお客さんの行列が出来ている程結構盛っている直売所なので、まごまごしてると売り切れのてしまっている事もしばしば・・・でもそれだけ評判って事なんでしょうねぇ(^^)/

 

近い内に”単純というか・・・”の製造者さんのお顔拝見に工場まで行ってみよ~と思っております(^^ゞ

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。