2017年
7月 13日

エクササイズ~♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

最近、私まりもは筋トレを始めました!

 

昔は、スポーツ少女・・・ていうか、運動大好きな人間で、中学校は剣道をやっていたので、つねに運動をしていたんですよね。

だから、身体を動かすことは苦ではありませんでした。

 

しかし大人になると運動をしなくなるもので、今ではちょっと階段を上がっただけで息が切れています(笑)

このままじゃいけない!ということで、まずは筋トレを始めることにしたんですよ。

 

腕立て、腹筋、背筋です。

 

でも、各10回づつ・・・なんてやってしまうと、継続ができませんので、1日各5回をしています。

無理もないので、毎日続けられているんですよ。

 

面白いことに、すこし筋肉がついたのか、柔らかかかったお腹が硬くなってきたんですよ。

すごいと思いませんか?

この調子で、週2~3日、近所を少し走ることも追加しようと思います。

 

エクササイズも面白いですよね。

ですが、「エクササイズ!」という感じのものではなく、「ながら運動」みたいな。テレビを観ながらとかご飯を作りながらとか、電車の中とかでできるような、非常に簡単なエクササイズをやっていこうとおもいます。

 

もう「無理」はせず、「継続できるもの」を軸にして、これから考えていきたいなと思う私でした^-^

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。