2018年
11月 21日

自由時間

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの栁沢です。

 

毎日の日常の雑務に追われ自分の時間が持てない数年間……と言う割には自由にブラブラしている栁沢ですが、

ブラブラには必ずと言ってもいいほど子供がもれなく付いてくる。(なので、我が家の子供達は母に連れられて色んな体験をさせられています、いい意味でも悪い意味でも(;^ω^))

が、久々に先週末一人で出掛ける自由時間をゲットしました!

一人で何しよー、どこ行こー❤

もう、とことんのんびりしよう!!と、行先は『温泉』に決まり(^o^)丿

 

ちょっと離れた場所にある『小海リエックスホテル』のお風呂に行くことにして短いドライブ。

結構山の上の方にあるので、家を出るときは晴れてたのですが、山を登っていくにしたがって、雲なの?霧なの?で寒々しい風景になってしまいました。

 

syuukusou1

 

s2

 

山を登って行ったところにありました、『小海リエックスホテル』さん(^-^)

何処に行けばわからないのでとりあえず正面玄関からフロントへ。

 

案内されて行った場所は教会の裏手にある別棟の温泉施設でした。

全国でわずか5%の希少な<炭酸水素塩温泉>と言う、三種類のイオンが含まれているお湯らしく

アルカリ成分が肌をスベスベにしてくれるんだとか(*^-^*)

さ、美人に(?)磨きをかけなくては☆

s5

星空の湯とあるだけあって夜に星を眺めながら露天風呂にゆったりつかる分にはとても良さそう❤

ただ、今日は曇り空の真昼間、霞を眺めながらの風呂……でも、それでいい!!!

 

一人っきりで何も考えずに無駄に時間を過ごす開放感!

いつもチビッ子が一緒なのでなかなか入れない、サウナに十数年ぶりに足を踏み入れた時の感動!!

お風呂上りに「サービスだからお食べ」とアイスをくれたフロントのお母さんと無駄話をしながら

ささやかな自由時間を楽しんで参りました。

 

子育て中は何かと自分よりも子供中心で毎日が過ぎていってしまいますが、たまには一人時間でリフレッシュも大事だよね♪

と、日常の時の流れに戻る栁沢でした。

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。