2019年
6月 24日

「あじさい」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

 

最近どこを歩いていても、あじさいの美しさに思わず足を止めてしまうことが増えました。

さまざまな色があって、形や種類も豊富で、本当にいくら見ても飽きませんね。

子どものころからあじさいは好きな花のひとつ。漢字で書いた時の「紫陽花」という文字の並びの雅な感じも気に入っています。

 

そういえば、小学生の時の学級だよりのタイトルが「あじさい」だったことがあるなーと思い出したのはつい最近のこと。

当時の担任の先生が言っていたのは

「あじさいってぱっと見だとただ1つの花だけど、よく見ると小さな花がたーくさん集まっているんだよ。

全部の小さな花が一生懸命咲いて、1つの花になってるの。

みんなも一人ひとりが自分らしく輝いて、全体でもステキなクラスになれたらいいね」

というようなこと。

なぜタイトルがあじさいだったのか思い出した日には、先生いいこと言ってたな〜と今さらになってその意味がわかり、思わず涙が出てしまいました。(その先生のことは今でも大好き)

 

会社も、家族も、きっと同じよねーとしみじみと感じています。

自分にできることをそれぞれが全力で取り組む、その結果が大きな力になって1人の時よりもずーっと輝く。そう信じてがんばろうと思っています。

 

ところで、あじさいにはなんであんなにカタツムリがいるんでしょうね?

地面に並べて競争させたりするのが流行っていましたが、最近の子はそういう遊びするのかな?

 

ではまた来週〜。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。