2019年
6月 28日

近しい、いとこですが・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、両親が母方の親戚の法事の為、畠山も”運転手”という事で長野市に行きました。

久々の菅平の峠越えを経て、30分前に法事センターへ着き、駐車場で待機する事に。

しかし、落ち着かない畠山父は

「もう、中に入った方がいぃんじゃーないかぁ」

と、雨の中建物と車とを行ったり来たり、何をそんなに焦ってんだか・・・

 

そして予定の時間、運転手畠山も親戚一同にご挨拶という事で母と二人で(父やっぱり落ち着かず、先に入っておりました)センター内に入りました。すると・・・

 

「いや~、久しぶり~(^-^)」

の嵐、そりゃそーだ、ほぼ長野の方達ばかりの中、佐久市在住の畠山はなんたって何年かぶりの親戚ばかりですから中には、”えっとー、誰だっけっか( 一一)?”とかなってしまう方も・・・

中でも、いとこ達に至っては何十年と会っていないため、

「え~○○(従弟)?、へ~○○(従妹)?、げ~○○(従兄)?」

久々の再会に感動・・というより驚きって感じでしたよ、本当に・・(+_+)

すっかり所帯じみてみたり、派手になってみたり、逆に地味になってみたりと様変わりしており、その後に続く言葉を探っていると

「○○ちゃん(畠山)、変わんないねぇ、○○さん(畠山母)も昔のまんま~(^O^)」

うーん、それって成長してないって事かぁ、はたまた昔からフケてたって事かぁ(;一_一)

素直に、”お若いまんま”と受け止められない、ひねくれモン畠山母娘であります・・・

何かと”騒動の絶えない(らしい)”いとこ達ですが、元気な姿を見られ、運転手を買って出て良かったです。

 

ふと、俳優にしても良さげな男性を見かけ、”かっこいいなぁ、誰の親族だろぉ(^^♪”と気になってた彼が、その派手に様変わりした従妹の息子だったと後で知り、色んな意味で少々落ち込む畠山でした・・・(^^;)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。