2019年
8月 19日

「スイカマン」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。お盆休みをいただき、実家へ戻っておりましたスタッフの柏木です。

この度は、行き帰りだけなんとか大丈夫でしたが中2日は台風でした!

九州で受ける台風はなかなか毎回ひどいものです。慣れているとはいえ、毎回、来るとなるとそわそわと準備をします。

外に置いている植物を室内に避難させたり、前日にしたバーベキュー道具を大慌てで片付けたりと、大忙し。

 

そんな慌ただしい帰省でしたが、晴れ間にはみんなでスイカ割りをしたり、川や温泉へ行って遊んだりしました。

スイカ割りってなんであんなに盛り上がるのでしょうね!大人も子供も大騒ぎ!

スイカ割りの後片付けをしていたら、うしろからぽんぽんと肩を叩かれました。

 

なんだ?と振り返ると、そこにはスイカ頭の人が!!

スイカマン参上!!

だそうです。本当にびっくりしたー。

 

このスイカマン身内の子なんですが、この夏すっかりお兄さんらしくなりたくさんお手伝いしてくれました。

ごはんを運んだり、野菜をかわいい形にくりぬいたり。去年までのスイカマンと比べるとこんなにも違うものかと、成長のはやさを感じます。自分より下に小さい子が増えたからかな。落ち着いて、小さい子にも優しくて、とても頼りになるスイカマンにたくさん救われたお盆休みでした。

 

年に一度、みんなで集まってご先祖様のことを懐かしく話したり思い出したりしながら、子供たちの成長を感じるこの時期がとても大好きです。

来年またみんなで成長を感じ会うのを楽しみに、私もがんばろうと思います。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。