2020年
7月 10日

なんたって苦手!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、母屋の網戸に張り付いてました・・・

 

 

「何て綺麗な色彩の蝶々~」

と、皆さんはお思いでしょうが、実は畠山、蝶々が大の苦手~(>_<)

なので、”綺麗~”と言われるアゲハ蝶などもそうは思えず、悲鳴を上げて全速力で逃げます。

(撮影出来たこの時の自分を褒めてあげたい、ホントは見てもいられない・・・)

 

子供の頃のトラウマと言いましょうか、忘れもしない小学5年生の夏、珠算塾にて友人や先生までもが”ヒャ~”やら”キャ~”やらと畠山から遠ざかり最後に、”背中~!”と大絶叫。

それはそれは大きな<蛾>がとまっておったのです(T_T)

その後、どの様にして取ったのか、はたまた取ってもらったのかは全くの空白・・・

それ以来、蛾は言うまでもなく、蝶々までも苦手となり、森●恵さんの蝶の絵柄のハンカチさえも使えないという・・・トラウマ恐るべしです(ーー;)

 

苦手と言えば、コレも・・・

 

つい先日、車助手席ウィンドウガラスに<カメムシ>~、これまた”ギャ~ッ!”

なぜこの時期にいるのだっ!(ーー;)

この時、出がけになんの話からか畠山母と、”さすがにこの時期にはいないもんねぇ~”と会話したばかり・・・畠山、呼んでしまった・・・(T_T)

 

他人に言わせると畠山、”呼ぶ力がある!”らしいのです。

う~ん、喜ぶべきか悲しむべきか・・・

 

とりあえず、この2体の事はなるべく考えない様、心に決めました・・・(^^;)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。