2021年
7月 28日

毎度、夏はクタクタです

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

先日の4連休はお天気が良く、そうすると毎日農作業に追われ、手間のかかる枝豆出荷、地味なササゲの収穫、芋掘り&芋拾い、その合間に容赦なく生えまくっている草の退治エトセトラ・・・

ホントに暑い中、毎日格闘しておりました。

 

一番キツイ作業がこれ、

はい、芋堀収穫作業です(-.-)

”きたあかり”と”男爵”の2種類を以前は1日かけて大々的に行っておりましたが各々の体力を考え数日に分けて行い、この日は最終日。

妹夫婦、そして姪っ子は引越し先から遥々手伝いに来てくれました♪

 

高校卒業後、畠山の勤務先に入社した義弟は、そのひょろひょろ体型だった頃よりかなり体格が良くなり(まぁ、いわゆる太ったって事で(^^;))こんな時、とっても頼りになります。

ツナギを新調して頑張ってくれた姪っ子も十分な戦力になりました。

くたびれた年寄りばかりなので、若い人の手は大変ありがたいです(^^)

 

炎天下の下、体力も気力も限界で終わる頃には皆ヤケになってやっておりましたが無事終了(+_+)

 

お疲れ様の後、ちょっと遅れたランチはお寿司でおもてなしでした。

が、畠山は”ご飯より泳ぎだ!”と即スポーツジムへゴー!(^^)!

皆に、”はぁ?これから泳ぐ~?”だの”タフだねぇ”だの”信じらんない~”だのと化け物扱いされる中、更にクタクタになるまで泳ぎ、”確かに化け物かも・・”と畠山自身も思いました。

 

何はともあれ、皆さん、ありがとうございました(^-^)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。