2015年
12月 16日

冬に勧めたいスポーツは?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

冬は寒い!出来ればコタツにずっと入って家から出たくない!

でもそれじゃあ、本来、身体を動かすのが好きな方からしたらストレスが溜まってしょうがないというものでしょう。

 

そんな冬に勧めたいスポーツは、気温や天候に左右されないインドアスポーツです。

 

スカッシュやボルダリング、また温水プールなどもオススメです。

冬ならでは、で考えるとスケートも良いですね。

ダイエット目的では、ボクシングなどのフィットネス目的の格闘技も少し前から女性の間で人気です。

 

この中でもボルダリングは、一見腕の力を主に使っているのかと思われがちですが、そんなこともなく全身運動なので、冬になまってしまった身体をほぐす効果もあってお勧めです。

 

もちろん冬でもアウトドアでするスポーツが悪いわけではありませんが、その場合、汗をかいた後に急激に体温が下がって風邪をひきやすいという欠点もあるのを忘れないようにしましょう。

 

それに比べインドアの場合は専用の施設内で行うことがほとんどで、エアコンなどによって室温が保たれていますので、アウトドアで行う場合よりも急激な体温の変化は起きにくいというメリットがあります。

 

また、冬は日が暮れるのが早いので外で運動しにくいという面から見ても、インドアの場合は、それほど時間を気にしないで良いでしょう。

 

スポーツといえば寒い冬以外の季節で、と思いがちですが、探せば意外と色々とあるものです。

 

冬だからこそぜひインドアスポーツにトライしてみてはいかがでしょうか。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。