2021年
11月 22日

私の冷え性対策

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

朝起きた時に、布団から出たくないなーと思う寒さの日が少しずつ増えてきました。

みなさんはどんな時に冬の訪れを感じますか?私は、昔怪我した足が痛いとき、あとは寒い季節の花が咲き始めたのを見つけたときなどです。

 

寒いのが苦手で冷え性なのですが、最近は数年前と比べたらだいぶ平気になってきた気がしています。
冷え性の対策として私がしているのは、
・寒い寒いと言いながらもなるべく動くこと
・出来るだけお風呂であったまること
・首手首足首などをあたためること
あとは
・黒酢を飲むこと
などです。

黒酢のアミノ酸やクエン酸は、体を中からあたためる効果があると言われています。
この間レシピをご紹介した白井田七。甕 も、黒酢と田七人参のコラボ食品です^_^
白井田七。甕を飲んだり、黒酢ドリンクを作ったり、料理にも使ってできるだけ毎日とるようにしています。
飲むと、なんとなく体がぽかぽかしてくると感じています!

体をあたためることは免疫力を高めるのにも効果的と言われていますので、寒い冬を乗り切る為に、日々の食事に取り入れてみられてはいかがでしょうか?
どうぞあたたかくしてお元気でお過ごしください。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。