2015年
2月 4日

アラフォー女子のダイエット!注意するのにこしたことはなし!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

年齢を重ねていくと20代や30代の頃よりも痩せにくくなった、しかも肉がつく部分が変わってきたと感じることでしょう。

 

アラフォー女子痩せがにくいということは、残念ながら疑いようもない事実なのです。

20代や30代の頃と同じダイエット方法を実践してみても、以前のような効果は実感できず挫折してしまう方は多いのではないでしょうか。

 

40代が近づいてくると、20代や30代の頃とは身体の構造に変化が現れます。

40代には年齢に合った正しいダイエット方法が必要なのです。

 

基礎代謝は低下し若い頃と同じような食事の量をとっていると太ってしまうのは当たり前です。

また天然の美容ホルモンでもある女性ホルモンの減少、そして長年の間に蓄積されてきたセルライトによって太りやすい身体になってしまっている・・・などダイエット成功の妨げになってしまう様々な原因があります。

 

酵素ダイエットなどの身体の中を綺麗にしてくれるものがアラフォー女子のダイエットではお勧めです。

冷え性などもアラフォー女子のダイエットには天敵なので生活の中で手足を冷やさないように注意しましょう。

 

アラフォー女子は子育ても真っ最中の年齢なので自分にかける時間が一番ない時かもしれません。

お子様の残された食事まで食べて、結果食べ過ぎてしまうという方もよく耳にします。

その場合は最初から自分の食事の量を少なくしておく、など工夫してダイエットを成功させましょう。

 

ちなみに私はダイエットをしたことが、過去に1度だけあります。

ダイエットを始めた友達に便乗して始めたのですが、友達のダイエットがストイックすぎてついていけませんでした。。。

納豆や豆腐ダイエットをやっていたのですが、納豆が苦手な私は無理で^^;

 

 

やっぱり向き・不向きがありますよね。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。