2024年
3月 18日

大掃除

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

そろそろ年度末、ということもあり日曜に家の大掃除をしました。

昨年末にバタバタしていてあまり片付けられなかったというのもあり、気になっていたところを徹底的に掃除しています。

一番気になっていたのが窓なんです。すぐ汚れる〜〜〜

 

部屋の作り的に窓が多く、でもカーテンを開けると外から家の中が見えてしまうのが嫌でどうしようかなと思っていたのですが

今回窓を端から全部徹底的に綺麗に拭き上げて、目隠しのシールを貼りました。

このシール、光は入るけれど中の様子は見えないという優れものです。

窓も綺麗になったし、シールを貼れたので思い切ってカーテンを開けていられるし、なんだか快適になった気がします。

やっぱり光が入る家って気持ちいいですね。

明るくなった分、散らかっているところも汚れているところもよく見えるので、また掃除をしっかり、、、という良い流れ。そして掃除すると意外と筋肉を使う!健康的!

 

健康で快適な日々を過ごすためにも、掃除や片付け、住環境を整えることは大事だなと改めて思った週末でした。

 

年度末で慌ただしい方もいらっしゃるかと思いますが、日光や風から春の訪れを感じ、爽やかな毎日となりますように。

今週もよろしくお願いいたします。

 

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。