2024年
3月 25日

江ノ島初上陸

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

関東は土日また驚くほど寒く、冬が戻ったようでした。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、春のお彼岸を過ぎてもなおまだ冷え込みますね。

気温差に気をつけてお過ごしください。

 

そんな週末でしたが、私は親戚との約束があり、人生で初めての江ノ島へ行ってきました。

 

江ノ島の駅についてびっくり。

これはいつぞや絵本で見たような龍宮城じゃないですか!

聞いたところによると、江ノ島は龍宮があり、龍を祀ってあるのだそうです。

初めましてとご挨拶してきました。

 

展望台に登ると、鎌倉の方面まで見渡すことができます。

お天気がよければ富士山も見えるのですって。

一番興奮したのは、まだ小さな親戚の子供が「絶対に行こう」と案内してくれた洞窟です。

江ノ島の神社の始まりの地はこの洞窟だそうで、蝋燭を持ってどきどきしながら進む暗がりは、冒険家になったような気持ちでした。

まだ赤ちゃんだと思っていた子がどんどん自分で歩くだけでなく道案内までしてくれてなんとも感慨深く、

また、初めての地でたくさんの発見があり、来てよかったなと思えた一日でした。

 

写真をたまに撮る以外は携帯やパソコン、テレビに触れることもなく

これがデジタルデトックスというものですかね。

リフレッシュできて理想的な休日だったかもしれません。

 

これからの季節少しずつあたたかくなると出かけたい場所が増えますね。

みなさんはこの春行きたい場所はどこですか。

たくさんの素敵な新発見がありますように。

 

スタッフ柏木

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。