2017年
7月 10日

魔法のメガネ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

千葉の佐倉市に眼鏡の豊福さんという素晴らしい眼鏡屋さんがあります。

 

両眼視機能検査をしていて、視力だけではなくて、眼の動きについて総合的に大きくとらえてメガネあわせをする技術があり、その人の生活に見合った視力で、その人が楽に使えるメガネを作ってくれます。

そういうメガネは視力が安定し長持ちしやすくなるそうです。

 

メガネ合わせがうまくゆくと、発想が変わり、食事や姿勢などに気をつけるようになると、視力があがったりします。メガネの度数を下げていくなどの変化を経て、気がついてみるとメガネが不要になったという人が大勢いらっしゃるそうです。

 

私は検査のときに豊福先生に食べ物の事を注意をされたんです。

目の検査に出てしまうんですよ!不思議ですよね!甘い物も食べ過ぎ!ヨーグルトなんかの乳製品なども。

 

検査も予約が何ヶ月待ちというくらいなかなか取れなくなってきているようですが、

本当に丁寧で、親切で、初めてメガネを作った時は、感動して泣きそうになりました。

 

先々代は、昭和天皇さまのメガネも用立てられたというこです。

 

もし、メガネを作る事がありましたら、

私は心から豊福さんのメガネを

オススメします。

 

魔法のメガネと言われているようですよ!

 

 

体験してみてくださいね!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。