2011年
9月 23日

趣味の見つけ方

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

趣味がない・・・。趣味を見つけたい・・・。っていう人が多くいます。

「周りの人たちは趣味があるのに、自分には趣味がない」と言って焦っている人もいます。

でも、「趣味」って焦って見つけるようなものでもありませんよ^^

私の息子もず~っと趣味がなかったんです。

学校のプリントで、「趣味は?」「特技は?」っていうような質問が書かれていたものがあったんですが、小学校のときも、中学生の今も、

「趣味は?・・・なし」「特技は?・・・なし」

っていう回答をしていました。

私はそれがショックで。。。

「どうして趣味がないの?特技がないの?てか好きな事がないの?何か子供らしくない」なんて子供を責めたことがあります(親として失格ですね)

そもそも、子供らしいって何でしょうか。

漠然的に「ヒーローになりたい」とか「看護士さんになりたい」とかっていう夢を語るのも、また子供らしいかもしれませんが、「やりたいことが今は見つかってない」っていうのも、子供らしいですよね。

大人だって、本当にやりたいことが見つかってない人ってたくさんいるんですから。

私の趣味は「読書」です。

でも、それが「趣味」だって自覚したのは、高校生くらいからだったかもしれません。

それは、ただ「本を読むことが好きだから。趣味は好きな事」って誰かに教えられたことで、「あ、なら読書かな」って思ったことがきっかけ。

もし、今「趣味がない」とか「好きだったことができなくなった」っていうことで悩んでる人がいるならば、料理をしたり、絵を描いたり、マンガを読んだり、子供の時のような感覚でもいいので、少しづつ「自分にとって楽しいこと」を始めてみるのもいいかもしれませんよ。

新しい趣味を頑張って見つけたり始めたりするよりは、入りやすくてすんなりできるのかもしれません^^

お得な情報 --------------------------------------------------–

★商品一覧+お試しセット 詳細はこちら»★『東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』実施中! 詳細はこちら»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン2
さらに、自然の力で便秘を改善するワンランク上の整腸剤「腸潤」が

 59%~73%OFFにて購入できます。 詳細はこちらから»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン1
東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』の詳細はこちらをご覧ください»


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。