2012年
11月 29日

パワフルな親戚に会いまして・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

先日、法事で親戚一同が集まりました。

一周忌、十七回忌、二十三回忌を一緒に行ったため、総勢40数名という多人数、中には”知らない顔”の方もおりまして・・・

法要の際に隣りにいらしたご夫婦、周りに溶け込む感もなく”はて?どなたでしょう”と思っておりました。

法要が終わり、食事会の席となりました。

席に着くと、向かいに先程のご夫婦の姿が・・・

献杯後、社交辞令的な流れでお酌をしたところ、”ど~も、ど~も♪”とご夫婦してビールをガバガバ飲み始めちゃいました。

”法要時の地味ーな姿はなんだったんだ(;一_一)”と思いながらも、お酌をしている内に会話が弾みまして・・・

てっきり年上だと思ってた畠山、聞けば「え~ッ、年下じゃん!」といきなりタメグチヽ(^。^)ノ

「毎晩晩酌してんの~?」
「もちろん!ビールも焼酎も何でもOK、そっちは~?」
「こっちも毎晩だよぉ、日本酒もワインも揃ってるし~」

とまぁ、周りが聞けばどっちがしゃべってるんだ分かんないテンションでお酒の話に意気投合。

「仕事?実家の手伝いを半日位やってんだよねぇ。子供はいないんだけどさぁ、でも1日仕事なんて絶対ムリ~。早い時間から一杯やりたいしぃ」
と、嬉しそうにビールを飲み、

「実家のすぐ近くのマンションに住んでんだけどぉ、いずれはアタシの家にねぇ~」
と、旦那さんの顔色を伺い、

「タバコ?アタシは1日3箱でぇ、旦那が2箱、だから1日に2000円もかかっちゃうんだよねぇ、でも1箱1000円になってもやめらんないしやめる気ないんだよねぇ、がはは~!!」
って・・・

とても2コ下の同世代とは思えない呑気さに、さすがの畠山も目が点々・・・^_^;

「最近、キュー○ーコーワゴー○ド飲み始めちゃってさぁ~、なんか疲れがとれないんだよねぇ~」
・・・そりゃそぉだろ・・・(ーー゛)

とはいえ、お酒好きな親類が少ない中、こんなパワフルな女性がいたとは、ちょっぴり嬉しくなっちゃいました。
その後、下座においてあった焼酎ボトルに目をつけ「なんだぁ、焼酎あったんだぁ、もうビールでお腹ガバガバだよ~」と自分の席に持って来て、しこたま注いでおりました。

畠山はこの日、運転手のため珍しくノンアルコールでしたが、もし一緒になってお酒を飲んでいたら
「よーし!二次会だ~!!」
って事になっていたことでしょうよ・・・危ない、危ない・・・


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。