2018年
3月 2日

今年も飾ってもらいました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

 

今週末は女の子の節句<ひなまつり>ですね。 

2/19、弊社スタッフより

「”雨水”とに飾ると演技が良いらしいので、今日お雛様飾ろうかと・・・」

と言っておりました。

(結果、”疲れてしまって・・・”との理由で、この日には出さなかったらしい(^-^;)

母屋はまさか出してないだろうと畠山母に”まだ出してないよねェ”などと言ったもんなら

「は~?出してあるよっ!見てみっ!( 一一)」

「すっ、すみません!(>_<)」

(なんか、毎年こんなやり取りしてるよぉな、してないよぉな・・・)

 

 

ひな人形

ホントだ、ちゃんと飾ってありました。(まぁ、ウソはつかんでしょうが)

意外と手間かかりながらも毎年必ず飾ってもらってますが畠山姉妹、あまり興味を示さない、更に畠山妹に至っては来ても見ることもせず・・・( 一一)

せっかく飾っても日の目が見れないのはどうかと思ったのでしょうか、ここ数年前からご近所の間で順番に”雛飾りお茶会”をやっているみたいです。

そして本日は畠山母の番で近所の方々を呼んでひな壇拝みながらのお茶会だそうです。優雅ですねェ。

今頃お雛様達も満面の笑みのことでしょうね。(^^)/

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。