2018年
11月 27日

講演会

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの栁沢です。

 

先日、小学生の息子の授業参観に行って参りました。

11月の「人権週間」だったので、授業内容は「道徳」でした。

 

道徳の授業……。

教える(というか、思考のキッカケを示す) 先生も大変だろうな~と思います。

なんせ高学年でも想いを巡らせて考えることのできる子供の少ないこと。

表面的な当たり障りない感想を言うことはとても上手なのに。

家庭での親の役割は大きいな、と反省もした次第です。

 

ま、それはさておき。

授業参観の後には大体保護者に向けた講演会が開かれたりします。

あまり興味がない内容だったり、忙しい時は

「1時間も体育館で……眠い(-_-)」となってしまうのですが、

今回の演者が信州プロレスの代表者「グレート☆無茶」さんだったので

体育館はいつもより人が多かった気がします。(勿論、栁沢もウキウキ参加)

s55 

 

あ、グレート☆無茶さんは「信州を元気にしたい!!」と言う一心で地元である長野県で1から

『信州プロレス』と言うプロレス団体を興した人で

初めは苦労しかなかったようですが演題にあった通り

「夢は叶う」の一念で、今では会場の体育館などを1000人単位で集客出来る人気団体にした方です。

今回のような講演会やCMにも出演されていて信州では、名前ぐらいはタイガイの方が知っているのでは?と思います。

 

砕けた口調で自分の苦労話を交えながら話す内容は

自分の夢のためなら苦労も苦労でなくなるし頑張れば夢は叶えられる。的なお話でした。(合ってますかねえ(^^;)

人生半分折り返している奥様達よりも子供達に聞かせてやりたいようでしたが、最後は保護者会長さんが技をかけられて大いに盛り上がりました。

 

読書をする時間をとるのもままならない栁沢ですが、たまには

何かを成し遂げた(否、まだ夢の途中だとか!)方の話を聞いたりするのも大事だな~と思った昼下がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。