2019年
6月 13日

花フェスタin松本

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

”信州花フェスタ”へ行って来ました。

畠山が子供の頃住んでいた家から程近い、松本空港隣の公園です。

畑ばかりだったあの頃に比べ随分変わってしまいましたが、通っていた小学校、中学校は変わっておらず、ちょっとジ~ンときました(T_T)

 

・・・あっ、本題に戻ります。

2ケ月ほどの長いイベント中、畠山は中頃、ちょうど見頃の時期に訪れました。

 

看板のオブジェは”令和”と象られているそうなのですが・・・う~ん、どっから見ても見えなかったわ・・・

 

一体何種類の花があるのでしょう、まぁ見事です。

見たことはあっても名前が不明な花ばかり、スイセンとかチューリップぐらいしか分からず、畠山父に聞いてみれば、自慢しながらも良く知ってるわ・・・ちょっと悔しいのだ・・・(-“-)

 

 

 

目の前が空港だったので、何機ものヘリコプターの飛ぶ姿を拝めました、どうやら練習をしているのだとか・・・(うんちくの畠山父曰くなので定かではありませんが(;一_一))

 

それぞれ信州の市や町をイメージした花壇が作られており、わが町、佐久市をイメージした花壇を見つけました(^^♪

5月に行われるバルーンフェスティバルをメインになかなかの出来栄えでしたよ~(上から目線ですみません(+_+))

 

”フリチラリア”という名前の花が密集しておりました。

地面に向かった咲き方ですが、とても迫力があり圧倒されました。

 

ドーム内では、サボテンが飾られておりました。

サボテンって、ホントあのトゲトゲに似合わないステキな花が咲くんですよねぇ。

畠山宅の中にあるサボテン、一向に咲く気配ありません、っていうか唯一咲いていた花、早い時点で散っておりました・・・出たッ、”花枯らす”得意技、放出しまくりです(ーー;)

 

イベントはあと数日で終了ですがニュースや新聞にも度々取り上げられており、なかなか盛況なようです。

花って本当に癒されますよね(^^)

 

畠山でも育てられる花、どこかにないもんでしょうか、どなたか教えてやってくださいな・・・(^^;)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。