2023年
7月 31日

薬膳拉麺

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


毎日暑いですがみなさまお元気でしょうか。
私はつい先日、軽い熱中症のようになりました。
すぐに経口補水飲料飲んで 白井田七を飲んで 甕も飲んで、全然たいしたことはありませんでしたが危ないですね!ひやっとしました。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて、最近ハマっているものがありますのでご紹介します。
薬膳拉麺なのですが、ハラル認証を得ている牛肉薬膳拉麺で「蘭州牛肉拉麺」というものがとても美味しい!

中国蘭州地方発祥で、昔から中国で親しまれているというラーメンです。学生時代に中国に少しだけ住んでいたのですが、その頃は毎日のように食べていました。
とにかくスープがお気に入りです。たくさんのスパイスの香りがして、じわーっと体を癒してくれるような優しいお味です。
麺は、その場で好みの太さにうってもらえます。

もし皆様のお住まいの近場にあるようでしたら、ぜひ食べてみていただきたいです。
こんなスープを少しずつでもいいから毎日飲めたら体に良いだろうなぁ。。というような一品です。自分で作ってみたいなあ。

まだまだ暑いですが、元気に乗り切りましょう!
今週もよろしくお願い致します。
スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。