美味しい新米は元気の源!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

精米したての新米を分けてもらいました。今年初!新米嬉しいです。

早速炊いて、うきうきといただきました。

開けた瞬間からもう見た目が違いますね。

ふっくらほかほか〜。つやっつやです。

ひとくち食べてみたら、まあ美味しいこと!

みずみずしくて、ふっくらしていて、噛むごとにお米のあまみが広がります。

新米ってこんなに美味しかったっけ⁈と、なんと3杯も食べてしまいました。ダイエットするとか言ってたのになー。

写真は、私が撮ったのではないのですが、同じお米を素晴らしく美しく炊いて写真に撮ってらした方に掲載許可をいただきました(^^)

土鍋で炊くとより美味しそうですよね♪炊き方お上手です。また食べたくなっちゃう。
私は、ちょっと特別に、ガイヴォータで炊きました。

ガイヴォータで炊くと普段よりふっくら仕上がると言ってくださるお客様もいます。
新米を食べて元気いっぱい。これから美味しいお米が食べられる季節と思うと、なんだかやる気が出てきて、がんばるぞー!となります。
お米を育てるのって本当に大変だと思います。子供の頃は田植えや稲刈りのお手伝い大変だったけど、これだけ手がかかるものなんだなと知れてありがたかったと今になって思います。
美味しいお米を作ってくださるみなさん、ありがとうございます!新米をもりもり食べて、元気に秋を楽しみたいですね(^^)

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。