2022年
2月 28日

いちご

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。いつの間にか、昼間はポカポカした陽気の日が増えてきました。

近所の公園では梅が綺麗です。

先日、いちごをもらいました。ぷりぷりの大きないちご。

いちご、りんご、桃は私の大好きな果物ベスト3です。

以前怪我して入院したときに、私がいちご好きと知っている知人や友人が毎日のようにいちごを差し入れしてくれて、病院のベッド脇に一番多い時でいちごが8パック重なったことがあったけれど数日で全部食べ切ったくらい好きです(食べ過ぎ)!

いちごは、ビタミンCが豊富な果物と言われています。その他、食物繊維、葉酸など、食べて内側から健康と美容に効果的な成分が含まれているそうです。
食べ過ぎはもちろんよくないですが、いちごを食べるとなんだか嬉しくてやる気が出てしまう私です。赤い色もかわいいですね!

春になるとまたたくさんの旬の果物や、春野菜が出てくるのが楽しみです。
毎日バランスよく食べて、今週もお元気でお過ごしください(^_^)v

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。