2023年
7月 7日

汗かき、ベソかき

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

長野市の日帰り温泉「ゆったり苑」へ行って来ました。

数年前に初めて訪れた際とっても気に入り、今回は所用で近くに来たので”それじゃ~寄らねば!”

お風呂の敷地がとにかく広くて、混んでいても全く気にならないのが魅力なんですよね~。

内風呂には源泉湯他、ジャグジー、ジェットバスやシェプアップバスなどバラエティ豊富♪

サウナがまぁ熱いっ!これぞサウナっって感じなのですが、これまたすご~く広いのでもったいなくて(?)我慢して長居しちゃいます(^^;)

そして、畠山一番のお気に入りは露天風呂、こちらも広くて解放感100%なんですよ(^O^)

この日は弱雨だったのですが、それがまた丁度良い匙加減で、飽きずに何度も入りました~

 

いぃ感じに汗をかき、スッキリして大満足、さてそろそろ上がろうかと思ったら・・・

”あれっ、ない!ロッカーの鍵がない!ないーっ(>_<)!!”

そりゃもう、大慌てですよ!更衣室に行くも畠山使用中ロッカーに鍵は付いておらず・・・そしたら探さなきゃですよー

腕につけていたものの、洗い場で外しちゃったっけ・・・

広いがために調子づいて何度も洗い場を移動したため、もはやどこに座ったかも分からなーい、パニーック(T_T)

お客さんが座ってても気にせずウロウロしてる姿はそりゃ挙動不審でしょうが構ってられませーん。

すると、

「ん?もしかして鍵?」

と、ご婦人に声かけられました。

「さっき更衣室のカゴ置き棚に置いといたから行ってみて!」

”神だ~”と思って速攻で行くも、ない・・・

呆然としている所にスタッフが更衣室の掃除に来たのですがる様に

「あの~、鍵が・・・」

と訴えると、

「あ~、棚の上に置いてあって、さっき受付スタッフに渡してあるから持ってきますね♪」と・・・

(T_T)(T_T)

無事に事なきを得て、先程のご婦人にお礼を告げました。

「あった~?良かったね~」

青くなるやら冷や汗かくやら、すっかり体温調整がおかしくなっていたため、改めて無心になって湯船に浸かりました。

物騒な昨今、良心的な方がいるとホント心が温かくなりますよねぇ(^-^)

 

皆さんも十分に気を付けましょう(^-^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。