2023年
8月 28日

夏の思い出

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。
朝方に窓を開けると爽やかな風が入ってくるようになりました。
もう夏も終わりが近いですね。今年の夏はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は帰省して久しぶりに家族親戚や幼なじみとお盆を過ごしました。
お墓参りしたり、そうめん流しやプール遊びをしたり。
くたくたになりましたが、大人も子供も笑顔で楽しい数日間を過ごすことができました。笑顔を見せてもらうのが何よりの元気の源な気がします!

友人と、子供の頃よく遊んでいた場所を散歩した時の写真。
子供の頃はなんとも思わず川沿いを歩いてどこまでも行っていたのですが、大人になってから歩くと結構足に来ますね^ ^

 

久しぶりに会ったらすっかりお姉さんになった姪っ子が、読書が好きだそうで。私が昔読んでいたお気に入りの本をプレゼントしました。
小学生なのになかなか難しい本も読んでいて、しかも読むのが速い!もう私はそんな速度じゃ読めないなー。姪っ子が読んで面白かった本を教えてもらったりもして新鮮な気持ちです。
私もまた読書しようと、読書熱に火がついております。

この秋ゆっくり読もうと思っているのはこちら。
池波正太郎の『江戸前 通の歳時記』です。


今年の秋は、これまで読んでいなかったようなジャンルも含めて色々な本を手に取ってみたいと思っています。

それにしても、なんとなく夏バテ気味…
夏の疲れがどっと出てくる時期ですので、みなさんお気をつけてお過ごしくださいね。
疲れから免疫が低下してしまうと、あちこち不調が出るものです。私は親知らずのあたりが腫れて数日間苦しみました。抜かねばならぬ…ドキドキ。
体を冷やしすぎず、栄養をしっかりとって、よく寝てくださいね。
寝つきが悪い人は、朝のうちに日光を浴びるとよいそうですよ。

夏の楽しかった思い出を力に、秋を爽やかに過ごしたいなと思う今日この頃です。

今週もよろしくお願いします^ – ^

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。