親知らず

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

先週末、人生で初めて親知らずを抜きました。

お盆明けに腫れて痛くなったので泣く泣く歯科に行ったところ「腫れが引くまでは抜けないから少し時間を置きましょう」と。そしてついに先週抜くことに。

元々お世話になっている歯科で信頼をおいているとはいえ、やっぱり怖い!!

色々な人に親知らず抜いた時どうだった?と聞いては後悔(みんな絶対痛かったって言う)、でもやっぱり不安で聞いてしまう…というのをしばらく繰り返しながら当日まで過ごしました。

 

いざ当日。

上の親知らずならすっと抜けるけど下の歯だし、横向きに生えてるから時間かかるよ〜と最初に宣言された通り本当に大工事でした!

何十分も先生や助手の皆さんに頑張ってもらい、途中で麻酔を追加したりしながらなんとかなんとか。。途中気が遠くなりかけましたが、耐え抜いて無事終了。

音が嫌ですよね、あの音が。

やっと抜けたときには、抜けたーー!!と一同大喜び。

 

抜いた歯を見せてもらったところ、予想の倍くらいあってびっくり。こんなに大きく育っていたとは…親知らずどころか本人も知らずでした。

写真をお見せしたいところですけどもやめておきますね笑

数日で落ち着いてくるとのことですが、まだ少し顔が腫れています。でも、気持ち的にスッキリしたような感じです。

何かいいことありそう(なんとなく)。

 

親知らず以外の歯は元気だそうで、よかったー。先生に褒められました。

白井田七。歯 デンタルペーストを使って毎日の歯磨きもより丁寧にやっていくつもりです^ ^

 

歯の大事さを改めて感じた出来事でした。

みなさんも、歯の健康もしっかり守っていってくださいね^_^

スタッフ柏木

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。