2020年
3月 27日

すったもんだの1日

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

この歳になると、何かと身体のメンテナンスが必要となります。

そこで今回は人生2回目の大腸内視鏡検査を行いました。

何が大変って大量な下剤と水分を飲む事がハンパなく苦しいのです。

畠山、お酒はしこたま頂きますが、その他の水分はあまり摂らないので(身体に悪いですがね)覚悟の上で当日を迎えました。

 

AM10時、下剤摂取開始。

前回も思ったのですが思いのほか飲みやすいので味については問題なし、後は量をこなすのみです。

何とか半分くらいまで辿り着いた時、ふと検査当日の説明書に目をやると・・・

「えっ・・・ぎゃーっ、時間間違ってるー(>_<)。」

いやはや、飲み始めと飲み終わりの時間を間違えておりAM8時から飲み始め10時には飲み終わらければならなかったのです。この大事なタイミングでおっちょこちょい炸裂です(T_T)

慌てて病院に問合せると、

「とっ、とりあえず何とか飲み切ってください、先生には言っておきますから・・・」

との返答、さぁそれからが大変だー、苦しいだの不安だの言ってられず汗だくになりながらガブ飲みが始まりました、ヒャ~っ( ̄▽ ̄;)。

 

”とっ、とりあえず飲み切って”いざ病院へと車走らせれば、通勤時間帯にやらないような工事に幾度とぶつかりお腹の調子やら受付時間やら散々気にしながら何とか到着(+_+)。

トイレは行きたいし受付しなきゃだし、検査への心の準備など全く出来ません。

ですが、何かとトラブルがある中テンションが上がることもたまにはあるわけで、

受付時のスタッフの方が

「あのっ、余計な事ですが~、私一緒です、名前・・・」

と・・・その方のネームプレートには畠山と同じ名前が、そしてしかも

「あれ~私の旧姓○○なんですよ!」

何と畠山の旧姓と同姓同名で、更に更に

「私の方が1コ上ですけど、誕生日も一緒なんですよ~(^O^)」

だと・・・マジかっ!て感じで2人して院内受付で異常に盛り上がるという光景となり、少し気持ちがアップしましたよ♪

 

ちょっといぃ気分になりながら指定された待合室に向かう事が出来ました。

更衣室で検査着に着替え、”そうそう、こんな感じだったっけ”と余裕も出る中、やはり検査ギリギリまでトイレに駆け込むといった感じにはなりました、なんせ本来より2時間も遅れて下剤飲んでたんで・・(;一_一)

でも、待合室内ではBGMに大好きなアルフィーの曲がオルゴール調で流れており、緊張感は随分抑えられました(^-^)。

 

バタバタした検査前ではありましたが、検査は何事もなく無事終了~、結果オーライでした。

 

しかし思い込みって怖いっ、確認って大事!

朝からいや~な汗をいっぱいかいた日でした(^^;)。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。