☆プルコギ炒め☆


コストコのプルコギを使うと簡単に出来ますが、自分でつけこんだお肉を使っても美味しくできますよ♪

分量

4人分

調理時間

20分以下

作り方のコツ・注意点

お肉を炒めるときは焦げやすいので弱火で焼くようにした方がいいです

材料

  • 牛肉薄切り300g
  • もやし1袋
  • 玉ねぎ小1個
  • にんじん1本
  • しめじ1株
  • 〇コチュジャン大さじ2
  • 〇醤油、砂糖、酒各大さじ1
  • 〇にんにくすりおろし2片分
  • 〇塩コショウ少々
  • 〇白井田七の粉末1袋
  • 〇ねぎ1/2本
  • 炒め油なので適量
  • ごま大さじ1

全体の味が薄ければ焼き肉のソースを少し足して炒めると美味しく時短になりますよ

作り方

  1. 1牛肉の薄切りを一口大に切り〇の材料と混ぜ合わせ漬け込んでおく
  2. 2もやし、にんじん、玉ねぎ、しめじを食べやすい大きさに切る
  3. 3フライパンに油を少量入れ、野菜を塩コショウで炒める
  4. 4いったん野菜は皿に移し、フライパンに油をひいて先ほど漬け込んでおいたお肉を炒める
  5. 5お肉に火が通ったらお皿に移しておいた野菜を入れ一緒に炒める
  6. 6全体に火が通ってお皿に盛り付け。最後にゴマをふりかけたら出来上がり♪